ラバトール


バトシエ発進!物語中盤からの登場かと思っていたら意外と早い。

中は教会、武器屋、防具のオーブ屋、錬金釜、郵便屋、メダル王、ルイーダの酒場がある。
他二つはまだ開店前。

アリーナとクリフトも仲間になる。スキルはやっぱりステータス優先。
買い物は防具のオーブ屋で皮のオーブを購入。

ルイーダの酒場でディルク・ジュリエッタとクリフトアリーナをチェンジ!
ワールドマップからステージを選んで出陣!
ところうまくメンバーチェンジできていなかったようでラバトールの最初のステージ、灼熱の流砂を超えてでは二人はルイーダの酒場で待機になる。
ちなみにこのステージでは門を放置し過ぎてピンチになる。

次のステージ行く前にもう一度しっかりメンバーチェンジ。ステージ選択の前に不思議な地図が勝手に使用され、ワールドマップに色んなステージが追加。とりあえず放置。

砂漠の町を守るものではいきなり桃白白みたいなキャラが登場。町長さんでした。
敵はくさったしたいのHPが高い!なかなか死なない。あとさまようよろいの盾が邪魔!テキトーに斬ろうとすると全部はじかれる。でも難易度は低め。

次のラバドールの生命線でもさまようよろいが邪魔!たぶんずっと邪魔なんだろうな。途中宝箱を発見して開けたらひとくいばこでした最後のほうに現れたキラーパンサーの攻撃力が高い!連続で引っ掻かれて計36ダメージ。アリーナも途中で死亡。仲間が死んだのは初めてかな?
キラーパンサーは足も速く、追いかけるのが大変でした。

熱砂の闘技場ではいきなりテリーとヘルムードが登場。そのあとキラーマシン3体と戦闘。どんどんHPが減っていく。回復手段はバトシエで説明があったけど覚えてない。逃げ回っていたらホミロンが回復してくれました。
最後の1体になったら急に強くなりましたが、テンション上がっていた為すぐに最後の1体も撃破。

これでラバトールもクリア!

日記



Copyright (C) D-navi, All rights reserved.