ドワドキア


レベルが17まで来ました!

長いトンネルの奥へはステージも狭く最後に出てくるトロルも強くないので楽にクリア。
キラーパンサーが強いので、魔扉の番人よりも、キラパンから先に倒すこと。
バトルそのものは短いので、MPはあまり気にせずに、真空斬りや残像拳などを出し惜しみせずに使っていくと良いでしょう。

次のドワドキア生命線は世界樹の根を守る戦い。四方八方から敵が来るのでモンスターの配置場所にかなり迷う。とりあえず根の近くにモンスターをポイポイ配置してなんとかクリア。

3つめの狙われた洞窟の町に挑戦。
最初にビアンカとフローラが仲間になる。
碁盤目状のフロアで、どこから攻めていいのやら。メタルハンターにはテリーの稲妻雷光斬、ザコ敵にはアクトのれんごく斬りで対応。慌ただしく走りながらクリア。
キラパン→メタハンの順に倒して、モンスターコインを配置。
トロルは後回しでいいので、壁を作った後は族長近くの敵を倒すのに専念。
左側の魔扉の番人から倒す。
魔扉が現れるので倒しに行く。
メタハンのコインを手に入れたら、キラパンコインとチェンジ。
キラパンは動きすぎるので、拠点防衛には若干不向き・・・。

4つめの愛する人を探してはドワーフの子供を守りながら進むステージだったが、先走り過ぎて急いで引き返す事が多かった。素直にドワーフの子供のそばに居ましょう。
ずいぶん長いステージに感じた。
常に移動するマップなので、モンスターを固定で置いていく必要はない。
移動するたびに、モンスターコインを捨てよう。


日記



Copyright (C) D-navi, All rights reserved.