次元島


魔物たちのお出迎え
初回プレイ時画面右から来る魔王の使いに気が付かず無事死亡。
強力な敵に戸惑いながらもゆっくり登って行くが途中のスライムベホマズンのHPの高さに驚き。
必死に攻撃を集中させるも魔王の使いやらべリアルっぽい奴やらがワラワラ来るうちに見失う。
全滅ギリギリでなんとかほとんどの敵を倒した時にはスライムベホマズンはホミロンの所にいました。

待ち構えていた強敵たち
過去のボスたち登場。過去のボスなんでそこまで強力な奴もいない。キラーマジンガは溶岩に落ちて行ってしまいました。

高い岩場の先へ
ゼルダっぽい!高いところから高いところにジャンプしていく感じが。
落ちたら仲間とはぐれました。ウロウロしながら一人で敵と戦い力尽きる。次のヤンガスでも下フロアの敵を倒し続ける。気が付くと敵がいなくなっていました。アクトもメガザルロックのモンスターメダルを使ったら無事生き返っていました。

ボス戦
最初はべリアルとバズズを倒す。
HPもそんなに高くないので気持ちよく倒せる。
ヘルムードもあまり派手な攻撃もなく、地味に削っていき、気付いたら倒せていた。

崩れゆく島からの脱出
急いで来た道を引き換えす。3回巨大岩に道を邪魔されるので頑張って倒す。爆発はしない。
この岩はジャンプでは越えられませんでした。最後は敵側が鉄壁のディフェンスを見せてきましたが、ヤンガスが突破してゴールしました。

キングヒドラ戦
録画ができていませんでした。動画は直後に地図で戦ったやつです。
敵が大きく口を開けた所に爆弾岩を投げ込む。ゼルダです。
攻撃も強くないので苦戦しない

日記



Copyright (C) D-navi, All rights reserved.