3月5日「アリーナ&クリフト編」


PSNにサインインした状態でヒーローズのゲームを立ち上げると、自動的にアップデートが始まり、追加コンテンツを楽しむことができます。
3月5日木曜日に配信された追加配信コンテンツは、アリーナとクリフトのサイドストーリーです。

キラーパンサー退治

・バトシエの郵便局で「町長の手紙」を読むとイベント発生。
・その後、何でも良いので外でバトルをし、バトシエに戻るとイベント発生。
・クエスト所で「080 いたずら者を やっつけろ!」を受注。
・どこでも良いので「キラーパンサー」を10匹倒して報告すると、クエストクリア。
→フリーバトル「ラバトールの戦い 上級」ではキラーパンサーが群れで出現するので手っ取り早くノルマを達成できます。

盗賊退治

・郵便局で手紙を読んだ後、何でも良いので外でバトルをし、バトシエに戻る。
・防具屋の横にいる赤い服の女性に話しかける。
・クエスト所で「081 めずらしい植物を求めて」を受注。
・まほうの樹木2個を納品すると、クエストクリア。
→ブラウニー等が落とします
・クエストクリア後、郵便局で手紙を読むとイベント発生。

・クエスト所で「082 洞くつの盗賊退治」を受注。
・パーティーにアリーナとクリフトがいる状態で、ドワドキアのバトル「洞くつの盗賊退治」に出撃する。
・マップ北西部(ストーリーでだいまじんと戦った場所から東のフロア)に行くと「!」マークが出現。
・目標ポイントで「カンダタ子分」を倒すと、バトル終了。
・クエスト所で報告するとイベント。

・クエスト所で「084 泥棒を とっちめろ!」を受注。
・パーティーにアリーナとクリフトがいる状態で、エルサーゼのバトル「泥棒を とっちめろ!」に出撃する。
・カンダタ子分を倒しながら順々にフロアを進んでいく。
・入り口→場内→中庭(ドラゴンソルジャーも出現)と敵を全滅させ、城の入り口へ行くと「トロルボンバー」が出現。
・敵を全滅させるとバトル終了。
・クエスト所で報告すると、報酬としてアクセサリー「ガラスのくつ」を手に入れる。
→装備すると、バトル開始時に世界樹の葉が1個追加されます

武術大会

一連の泥棒イベントをクリアしたら、クエスト所で「085 ラバトール 大武術大会!」を受注する。
このクエストは、ストーリークリア程度かそれ以上の強さがないと厳しい戦いです。

・パーティーにアリーナとクリフトがいる状態で、ラバトールのバトル「ラバトール 大武術大会!」に出撃する。
・全部で5回戦バトルをこなします。
・3回戦目のミミックが使うザラキが驚異ですので、必殺で一掃すると良いでしょう。
・4回戦目は、キラーマシン2→キラーマジンガ→タイプGの順で倒すと良いです。
・5回戦目は、雑魚を倒したらヘルバトラー→謎の策士→ベリアルの順などで。
謎の策士はすぐにワープするので、倒すのに時間がかかりますので、後回しで良いかもしれません。

5回戦を勝ち抜くとバトル終了。
クエスト所で報告すると、報酬として「元祖おてんば姫コスチューム」が手に入る。
また、郵便局でアリーナとクリフトのアレンジコスチュームが手に入る。


Copyright (C) D-navi, All rights reserved.