オススメのパーティー構成
序盤
ハッサン、テリー加入まで
戦士 僧侶 マリベル トルネコ
序盤はMPが少ないので回復役を2人にして回復の為のMP切れを防ぎましょう。
攻撃は接近戦の戦士とトルネコ、遠距離攻撃のマリベルでバランスが取れます。
より攻撃的にしたい場合はトルネコをツェザールにしましょう。
中盤
アリーナ、クリフト加入まで
戦士 僧侶 マリベル テリー
HPが高くて強い敵が増えて来ますので、アタッカーとして手数が多く、ハイテンション時のダメージ量が多いテリーがオススメです。
テリーの代わりとしてハッサンやツェザールでも可です。
回復役はミネア、トルネコもいますが、主人公は僧侶から賢者に転職すればベホマズン(棍装備時)を使えるようになりますので、今後の事も考えて僧侶をオススメします。
遠距離攻撃役としてマリベルの他にギラが使えるマーニャも強力です。
しかしボス戦ではメラの方が当たりやすく、バーニングバードの威力も強力なのでオススメとしてはマリベルです。
終盤
アリーナ、クリフト加入以降
バトルマスター 賢者 マリベル ククール
終盤はボス戦が多くなります。
ボスもどんどん強くなるのでハイテンションでの攻撃が重要になります。
ククールはテンションが上がりやすくなるタンバリンがあり、バトルマスターはダメージを受けるた時のテンションが上がりやすくなるテンションバーンがあるので、組み合わせてテンションを上げて戦いましょう。
賢者はベホマズン(棍装備時)があるのでピンチを一気に解消できて攻撃呪文も強力。
マリベルは今まで通り当てやすいメラ系呪文とバーニングバードで攻撃。
操作が少し難しくなりますが呪文攻撃だけでなく、ハッスルダンスでの回復もあるゼシカをマリベルの代わりに加えるのも良いでしょう。