はぐれメタル狩り(終盤以降)

はぐれメタルについて

はぐれメタルの経験値は 40200 で、4 人パーティーだと 1 人 10050 です。
冒険の終盤あたりから出現するようになります。
ボスを除いて断トツの経験値のモンスター「はぐれメタル」のおススメの狩場を紹介します。

はぐれメタルの詳細情報

はぐれメタルおススメの狩場

1 か所目 バラモス城

バラモス城は アレフガルド前で一番はぐれメタルの出現率が高い場所です。
約 30%の確率で出現します。
アレフガルドに行けばもっと出現率が高い場所はありますが、元の世界だとネクロゴンドでも出現率は 10%以下になります。
ちなみにバラモス城ではどの場所でも敵の出現率は変わりません。お好きな所で戦いましょう。
バラモスに勝てない場合に 修行の場として活用しましょう。

2 か所目 リムルダール周辺

リムルダール周辺は 出現率が約 40%とかなり高いです。
ルーラですぐ来れて宿屋も近いので狩りにはもってこいの場所になります。
一緒に出現するリカントにメダパニをかけると主人公たちに代わって倒してくれます。
ドラゴラムを使うのも良いでしょう。

3 か所目 ルビスの塔5階

ルビスの塔 の5階 では、リムルダール周辺に比べてやや出現率は下がりますが、ここでははぐれメタルが 5 匹現れる事があり、大量の経験値の獲得チャンスがあります。
ただし、ここまで来るのに遠い事と、宿屋が無い事がネックです。
レベルが低いうちはリムルダール周辺でレベルを上げましょう。