レベル | 評価ポイント |
---|---|
1 | 0~79 |
2 | 80~219 |
3 | 220~349 |
4 | 350~399 |
5 | 400~ |
名前 | Lv. | 価値 | 美しさ | おかしさ | 怖さ | 評価ポイント | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3階 | 2階 | 1階 | ||||||
うわさのノート | 0 | 0 | 0 | 10 | 0 | 7 | 8 | 9 |
ネッドのペナント | 0 | 2 | 0 | 10 | 0 | 9 | 10 | 11 |
あんみんまくら | 1 | 3 | 0 | 8 | 0 | 11 | 12 | 13 |
こうはくまんじゅう | 1 | 3 | 0 | 7 | 0 | 11 | 12 | 13 |
さばくのバラ | 1 | 3 | 7 | 0 | 0 | 11 | 12 | 13 |
メダルがたチョコ | 1 | 3 | 0 | 5 | 0 | 11 | 12 | 13 |
サクラのひとえだ | 2 | 5 | 5 | 0 | 0 | 14 | 15 | 15 |
ルラフェンのじざけ | 2 | 5 | 0 | 3 | 0 | 14 | 15 | 15 |
きねんオルゴール | 2 | 5 | 5 | 5 | 0 | 14 | 15 | 15 |
ボトルシップ | 2 | 5 | 5 | 0 | 0 | 14 | 15 | 15 |
ぎんのティーセット | 1 | 5 | 2 | 2 | 0 | 13 | 14 | 15 |
きぼりのめがみぞう | 1 | 5 | 3 | 0 | 0 | 13 | 14 | 15 |
コワモテかかし | 1 | 5 | 0 | 3 | 10 | 13 | 14 | 15 |
ひとうのはな | 2 | 7 | 2 | 3 | 0 | 16 | 17 | 17 |
のろいのうなりぎ | 2 | 7 | 0 | 3 | 8 | 16 | 17 | 17 |
ぎんのティーセット※ | 2 | 7 | 5 | 0 | 0 | 16 | 17 | 17 |
オラクルやののれん | 3 | 10 | 0 | 10 | 5 | 20 | 20 | 20 |
おおきなメダル | 3 | 10 | 0 | 5 | 0 | 20 | 20 | 20 |
きんだんのまきもの | 3 | 10 | 0 | 0 | 10 | 20 | 20 | 20 |
チゾットのコンパス | 2 | 10 | 5 | 0 | 0 | 19 | 20 | 20 |
モンスターチェス | 2 | 10 | 7 | 0 | 8 | 19 | 20 | 20 |
おもいでのロケット | 2 | 10 | 3 | 0 | 0 | 19 | 20 | 20 |
パオームのインク | 2 | 10 | 0 | 0 | 3 | 19 | 20 | 20 |
てんしのしへんしゅう | 2 | 10 | 8 | 0 | 0 | 19 | 20 | 20 |
せいなるほうせき | 2 | 10 | 10 | 0 | 3 | 19 | 20 | 20 |
ようせいのはねペン | 2 | 10 | 5 | 0 | 0 | 19 | 20 | 20 |
せかいじゅのなえぎ | 1 | 10 | 3 | 0 | 0 | 18 | 19 | 20 |
レヌールのおうかん | 3 | 15 | 8 | 0 | 0 | 25 | 25 | 25 |
せかいじゅのなえぎ※ | 3 | 20 | 5 | 0 | 0 | 30 | 30 | 30 |
きねんのオルゴール※ | 3 | 25 | 8 | 5 | 0 | 35 | 35 | 35 |
おもいでのロケット※ | 3 | 25 | 7 | 0 | 0 | 35 | 35 | 35 |
やみのトロフィー | 3 | 30 | 5 | 0 | 10 | 40 | 40 | 40 |
名産品名 | 条件 |
---|---|
ぎんのティーセット | 夜に「ぎんのティーセット」を台座に置き、その前で「みがきぬの」を使う |
せかいじゅのなえぎ | 「せかいじゅのなえぎ」を置いた台座の前で「せいなるみずさし」を使う。 |
きねんオルゴール | 「きねんのオルゴール」を置いた台座の前で「せいなるほうせき」を使う。 (「せいなるほうせき」はなくなる) |
おもいでのロケット |
・シナリオクリア後、妖精の城の2Fに行き、「過去のエルヘブン」へ行く。 ・現代では宝石名工がいる部屋にいるパパスとお供に話しかける ・妖精の城へ戻り、1Fにいる学者の話を聞く。 ・妖精の国へ行き、図書館のエルフに話しかけ「ようせいのはねペン」をもらう ・もう一度過去のパパスのところへ戻り、道具を貸す ・宿屋の女性からマーサの部屋の番人の趣味を聞く ・町の最上階のマーサの部屋の番人の前で「すごろくけん」を使い、兵士を追い払う ・再びパパスのところへ戻り、一度絵から出る ・また絵に入り、パパスのお供に話しかけ、貸した道具を返してもらう ・・・これらのイベントをこなすと「おもいでのロケット」に絵が入り、価値が上がる |
Copyright (C) D-navi, All rights reserved.