ストーンビースト攻略法


バーバラが仲間になった後に行くムドーのいる洞窟に出現するストーンビーストはザコ敵ながら高い防御力に強力な呪文ベギラマまで使う超強敵です。
この強敵ストーンビーストに出会った時の対処法を紹介します!

1.速攻で倒す

この敵の強い点は倒しにくいという所もあります。約100の守備力に攻撃呪文にも耐性があります。
ですが倒すのに何ターンもかける余計ピンチになるので、ルカニを使って速攻で倒してしまいましょう。
戦闘開始時に主人公とバーバラにルカニを使わせ、ハッサンとミレーユに攻撃させましょう。
うまくいけば1ターンで倒す事が出来ます。
またミレーユが先に攻撃しないようバーバラに【疾風のリング】を装備させてもいいでしょう。

ストーンビーストは2体出現することもあり、ベギラマを連続でくらう事もあります。
そんな時に仲間が死んでしまうのは仕方のないことですので、諦めて生き返らせに戻しましょう。

2.せいれいのよろいを購入する

強力なベギラマの威力を軽減させるには呪文耐性のある防具を装備するしかありません。
しかし、この時手に入る呪文耐性のある防具は【せいれいのよろい】と【プラチナメイル】しかありません。
【プラチナメイル】はサンマリーノのカジノでコイン3500枚と交換が出来ます。
うまくいけば1時間ほどで集まりますが、なかなか難しいでしょう。
【せいれいのよろい】はライフコッドで7000ゴールドにて購入が出来ます。
こちらならば購入も実現的です。是非トルッカ誘拐事件でお金を手に入れて購入しましょう 。
また装備者はHPの低いミレーユがオススメです。

攻略チャート トルッカ誘拐騒動

3.こまめにHPを回復してダンジョンを歩く

まずこのモンスターと出会った時こちらのHPが30以下だとベギラマで死んでしまいます。
レベルの低いバーバラは仕方がないとして、残りの3人のHPは60以上にしてダンジョンを歩きましょう。

4.レベル上げ

ここまでほとんどレベル上げの必要はありませんでしたが、レベル2のバーバラが仲間になった所なので、一度レベル上げを行ってもいいでしょう。
オススメは夢見の洞窟の地下3階、鍾乳洞のようなフロアです。
ここではメタルスライムが出るので、全員に聖水を持たせ、作戦「めいれいさせろ」で聖水を使って攻撃しましょう。

Copyright (C) D-navi, All rights reserved.