マーメイドハープ入手後のおすすめスポット5選


物語の中盤、【マーメイドハープ】を取った後は海底の各地に行けるようになります。
それはシナリオ進行上必要な場所や、情報やアイテムが手に入る場所など様々です。
しかし行ける所が多すぎるため、全部回ると時間が掛ってしまいます。
ここでは入手後にぜひ行くべき場所を5箇所、紹介します!

優先度1位、沈没船

ここでは【最後の鍵】が手に入ります!真っ先に手に入れましょう!!
最後の鍵はシナリオ進行上必要なアイテムな上、世界の様々なアイテムを手に入れる事が出来ます。
泡船で行ける所でも最後の鍵で開けられる扉がたくさんありますので、まずはここで鍵を手に入れましょう。

優先度2位 、ポセイドン城

最後の鍵があれば 【うみなりの杖】や【シルバートレイ】など高価なアイテムが簡単に手に入ります。
ついでにシナリオのヒントも聞くことが出来ます。

優先度3位 、レイドックの井戸

トルッカ方面からぐるっと回って行くことが出来ます。
出現モンスターがやや強いですが、奥では強力な防具 【力の盾】が手に入ります。
是非入手しておきましょう。

優先度4位 、ダーマ南の井戸

サンマリーノの南の川から行くことが出来ます。
ここでは強力な武器防具が売っていますが、値段が大変高いです!
しかし【炎の鎧】はこの後のグラコス戦で非常に役立つ防具です。
【水の羽衣】も呪文や火炎を大きく軽減させる優秀は防具。
これらを買う為に最後の鍵で宝箱を漁ったりしてお金を貯めてから行きましょう。

優先度5位 、スライム格闘場

スライムナイトがレベル20程まで上がっていればかなり勝ち抜けるでしょう。
高ランクの戦闘に勝てれば 【こおりのやいば】や【メタルキングの盾】など貴重な装備が手に入ります。
行き方は下の世界のアモールから山を越えて西の地点にあるほこらから上の世界のほこらに移動。
そこから南に進むと水門のほこらがあり、そこのスイッチを操作すると水門が開き、ひょうたん島やベッドで進入できるようになります。

その他

モンストルの東の海底宝物庫は貴重なアイテムがありますが強力なモンスターが守っています。
向かう時には記録をしてから行きましょう。
マウントスノーやガンディーノなど新しい街にも行けます。
早めに行ってしまいましょう。

Copyright (C) D-navi, All rights reserved.