オススメのスキルの振り方


基本的には、
「テンション系のスキル」→「ボタン系特技を最低1個」→「パラメータスキル」→「よく使う特技の強化」→「きようさアップスキル」
・・・のような優先順位でいけば問題ないでしょう。

どのキャラも、「とくぎ・じゅもん」を各ボタン1個は取りましょう。
続いて、キャラクター専用の特技(R1+×ボタン特技)を使いたいのだけ取りましょう。
特に、ゼシカのハッスルダンスは他の味方を回復することができる唯一の特技で、非常に重要です。

よく使うボタン特技の強化も、余裕があれば取りましょう。
あまり使わない特技に関しては、無理に取る必要はありません。

基本的にパラメータスキルを取っていけば問題ありません。
HPを最優先にして、力(後衛なら不要)→MP→守備 といった優先順位でとれば良いです。
(かしこさの重要性は低いかもしれません)

重要なのが「ハイテンションの持続時間」「テンションの上がりやすさ」です。
「とくしゅこうか」欄や「専用」欄にあり、レベルが上がると解放されていきます。
テンション系のスキルが解放されたら、最優先で取るようにしましょう。
このゲームではテンションが非常に大事です。

とくしゅこうか欄にある「きようさ小アップ」「きようさ大アップ」を取ると、会心の一撃がかなり出やすくなります。
攻撃手数が多いキャラクターなら是非とも取っておきたいスキルです。
主人公、アリーナ、テリー、マーニャにはオススメのスキルです。
会心がガンガン出るため、非常に気持ちの良い戦闘が楽しめます!
メタルキング狩りでレベル上げをする場合は必須とも言えるでしょう。
強くてニューゲームで手に入るスキルポイント50の使い道は、是非ともこの「きようさアップ」をオススメします。


Copyright (C) D-navi, All rights reserved.