メタルキング狩りでレベル上げ


ヒーローズでのメタル狩り方法を紹介します!
ストーリークリア後のメタルキング狩りです。

事前準備

テリー、アリーナ、マーニャ、主人公のように、攻撃手数が多い、コンボを多く稼げるキャラクターで、スキルで「きようさ小アップ」「きようさ大アップ」を取っておきましょう。
「きようさ」が上がると会心の一撃が出やすくなり、メタルキングを仕留められる可能性がグッと高まります。

狩り場は「エルサーゼ城下町 上級」!

フリーバトル「エルサーゼ城下町 上級」では、メタルキングが出現します(はぐれメタルも出現します・・・)

出現地がほぼ決まっていて、城下町北部の「正門通り」「エルサーゼ北部」「大広場」の3カ所です。
これらの場所にルーラで行き、その場でメタルキングが出現したら追いかけ、出現しなかったら次の候補地へルーラします。
3カ所の候補地を回り終わったら、リレミトでバトシエに戻ります。
再び「エルサーゼ城下町 上級」に出撃し、3候補地をルーラで巡り、そしてリレミトで戻り・・・
以上を繰り返し繰り返し行います。

仕留める際、例えばテリーならば「はやぶさ斬り」を使って攻撃手数を増やします。
メタルキングは基本的に直線方向に逃げますので、壁側や階段などの四隅に追い込むように気を配ると、逃げられにくくなります。
壁際に追い込んだら、ひたすら□ボタンを連打して、仕留めるまで打ち続けましょう。

メタルキングやはぐれメタル以外の敵は無視して構いません。
メタルを仕留めている間に、バズズに眠らされたり凍らされたり、タイプGに吹っ飛ばされたり・・・っといった「事故」が起こり得ますが、その場合は諦めてリレミトで仕切り直しでも良いでしょう。
トライアンドエラーを繰り返していくうちに、メタルキングの討伐数が積み重なり、いつの間にかレベルがグングン上がります!
Lv60程度までは、メタキン1体倒す毎にレベルが上がります。
慣れや多少の運が絡みますが、Lv60程度までなら1時間でLv10ほどは上がります。


Copyright (C) D-navi, All rights reserved.