【修正】簡単便利な自動放置レベル上げ


この記事の情報はもう使えません!
太陽の間での自動放置レベル上げは修正されてしまいました!
3月19日(木)の配信により、このページで紹介していた自動レベル上げの方法は使えなくなりました。
バトル開始からおよそ20分で、雑魚敵が一切出てこなくなりました。
20分間でおよそ2万経験値しか稼げなくなってしまいました。

ダークドレアムの配信をインストールしてしまった場合は、今後のレベル上げはメタルキング狩りがオススメとなります。





放置しているだけでガンガンレベルを上げれる小技を紹介します!
主にLv30〜の方が対象です。

事前準備

ゼシカに「ハッスルダンス」を必ず覚えさせてバトルメンバーに加えましょう。

また、本体の設定で「省電力設定」にて、自動で本体の電源が落ちないように設定を見直しておきましょう。
また、放置する時間によってはコントローラの電池が切れる可能性がありますので、ケーブルにつなげたり振動をオフにするとよいでしょう。

狩りの会場は「太陽の間」のスターキメラ&ボストロール戦!

太陽の間でのスターキメラ&ボストロール戦で、まず真っ先に「ボストロール」を倒します。
そのあとは、適当な場所に操作キャラを放置するだけです!
キメラや死霊の騎士などの雑魚敵がどんどん湧いて来るため、他の仲間たちが雑魚を勝手に一掃してくれます。
ボスのスターキメラはバリアを張っていることが多いため、勝手に倒される可能性が非常に低いです。

時給(1時間の経験値)は大体6万経験値です。
これはメタルキングおそよ3匹分です。
メタルキング狩りよりも、時間あたりの経験値はかなり少ないですが、放置で勝手にレベルが上がるという手軽さが魅力的です。
寝ている間、出かけている間などにずっと放置していれば、莫大な経験値が入るでしょう。
1晩 寝ている間(およそ7時間)放置すれば、およそ20レベル上がります。

デメリットは、電気代とプレイ時間が無駄にかさむことでしょうか。
レベル上げをあまり頑張らずにゲームと楽しみたい方、少ない時間で効率良く楽しみたい方などにオススメのレベル上げ方法です。

補足

ボストロールを先に倒せない場合は、ストーリーをもう少し進めるなどして武器を強くしたりレベルを上げておきましょう。

仲間がスターキメラを勝手に攻撃して、スターキメラのHPがピンチになってしまいます。
しかし、バトル終了の条件は「操作キャラがボスに止めを刺すこと」です。
したがって、仲間が勝手にスターキメラを攻撃してしまったところで、勝手に止めを刺されることはありませんので、安心して放置して大丈夫です。


Copyright (C) D-navi, All rights reserved.